メイン | 2008年02月 »

2008年01月26日

くっちゃい着ぐるみ

今、クルリ君が おならをしました。。
いわゆる すかしっ屁なので、くっちゃいの。

クルリ君は、わが家に来た当初、ぷんすかぷんすか、ひっきりなしにおならをしていて、
「猫もおならするんだ!!」と新鮮な驚きに打たれたのがつい昨日のことのようです。

ずっと強烈なにおいの軟らかウンP、ずいぶん心配したのですが、獣医さんの診断は、ただの食べ過ぎ^^; 
あっという間に、でぶや一丁上がり〜!になりました。

最近はとっても素敵なウンP、おならだって久しぶり。
くっちゃい香りが「懐かし〜♪」と思ってしまいました。
不思議ちゃんなところは ちっとも変わりませんが、この坊ちゃんも はや立派なシニア。
いろんなことが感慨深く思われます。
お母さんである ルノちゃんのお通夜のとき、
クルリ君だけが一晩中ずうっと、ルノちゃんに付き添っていましたっけ。
お母さんがいなくなって、なんだかちょっと甘え度の増している今日この頃です。

在りし日のルノちゃん(左)と・・・

**********

クルリ君を見た人は、よく「・・・クマ?」と尋ねます。
「クマの着ぐるみ???」・・・違います。
クルリ君は猫です。・・・えーっと、たぶん。

そんな猫走り一家は今日も平和です。
一家を束ねる母ちゃんも、てーへんな毎日のなか、絶好調ったらサイボーグの如し♪

最近寒いので、コートのフードを被って歩いています。
「いやあ!被り物が似合うねえ!!」
いろんなところで、しみじみ言われます。

・・・そうなのか??

・・・着ぐるみのバイトでもしよっかな。。

昔、仲のよかった役者さんが「バイトは着ぐるみしか、やったことない」と言うので、
「どうして?」と尋ねたことがあります。
「恥ずかしいから!!!」
明瞭な答えが返ってきました。
彼女は大変にシャイなのです。
「面と向かうと駄目やけど、着ぐるみの中に入ってしまったら平気やねん!
どんなアホなことでもできる!!」

ただし、夏の着ぐるみは最悪なのだそうです。
いろんな人の汗や体臭がブレンドされて染み付いて、降り積もる年月がまたそれをさらに増幅するので、
運悪く そうした着ぐるみに当たると、気絶しそうになるのだとか。

それでも時々、
ドナルド・ダックに入ってお尻をふりふり歩く自分、
怪人になってヒーローに倒される自分などなど、
いろんな夢想をしている私です。

たぶん、人生のどこかで、一度くらい経験するのかもしれません。
どうするか迷ったら、
やらないより やってみたほうが、きっと断然おもしろい☆

a happy new life♪
年末年始は、毎朝4時起きで くたくたになりました。
でも、仕事場の高層ビルから、キラキラ輝く海を見ていると、
愛がどんどん溢れてきて(笑)
街を歩く人すべての背中に、それぞれかけがえのない人生を感じ、
愛おしく満ち足りて、私いま、とっても幸せだぁ〜!!
つくづく、そう思ったのでした。
ぐんぐん加速し飛翔する手応え。生きてるって実感、これに尽きます。

投稿者 hina : 00:42 | コメント (2)

2008年01月16日

カレンダー♪

マーやんのお家から、カレンダーが届きました☆
お友達の作品で、あまりに好評なので増刷してもらったそうです。
いつもは おとぼけマーやんがあまりにもカッコえ〜ので、
ほれぼれしちゃいます♪
先住のキー君や、新しく家族になったおちよちゃんも
立派にモデルを務めていますよ〜

実はこれ、年賀状と一緒に送って頂いたのですが、
行方不明になっていました。。
先日、郵便局内で発見され、再び送り直して頂いて、
今日やっと届いたものです。

以前にも何度か郵便事故で、送ってもらったものが行方不明になったことがあります。
この前の時など、対応した係の年配の男性の態度が、あまりにも横柄でひどいものだったので、
ある人に教えられ、上のほうに直接クレームを上げました。
すると即座に、係長の名刺を持った男性が、自宅まで謝罪にすっとんできました。
けれど、関係ない人に形だけ頭を下げられても、困惑するだけでしたし、
手のひらを返したような対応は余計に不信感を強めました。

そのとき紛失したものは、とうとう見つからなかったのですが、
今回は無事見つかって本当によかったです。
にしても、最初に十分な料金の切手を貼っていたのに、
郵便局のミスで再送することになったのにもかかわらず、
またまた料金がかかっていることに、
ちょっと引っかかってしまったのでした。。

せっかくの素敵な贈物、
そんな苦難の旅をしてやっと届いたカレンダー、
大切に使いますね☆

投稿者 hina : 22:12 | コメント (6)

2008年01月13日

発進中☆

明けました☆おめでとうございます!(遅っ)
今年もガンガンに行き(生き)まっせ〜〜〜
年末から、ちと飛ばし気味・・・
更新さぼっててすみません。
こんな「猫走り一家」ですが、今年もよろしくお願いします。

送って頂いたお宝写真がたくさん♪ その一部をご紹介。

マドンナ風かりんちゃん。影になってますが、左手が「フォ〜ッ☆」のポーズなんですw

トイレ帰りのキー君を狙う、アンジェリーナ・ジョリー!

どっちも負けてない? ベストショット♪

どんちゃんは猫たちに大人気。
特に先住のユーリ君はおじちゃんを慕っているそう。ユーリ君が子猫に見えます。

幸せ〜〜〜☆

りりしい聖たん。きりっ☆

遊ぶ聖たん。無邪気♪

お行儀よく・・・。性格がわんこみたいと言われます。
相変わらずママとご飯が大好きです☆

投稿者 hina : 16:55 | コメント (4)