« おもちゃは誰のもの | メイン | Cデブ »

2004年11月10日

Pデブ、つーか、ポン太

Pデブが初めてうちに来たのは1年半ほど前、2003年の夏前では無いかと思う。当時は4匹の外猫どもが家に常駐しており(笑)、そこに流れてきた感じ。ちょうど今の駄目と一緒の立場である。

最初はとにかく情けないの一言。「お腹が空いたー」と情けない声をあげると、外猫ども、特にAデブとCデブが追いまわすというありさま。それでもタイミングを見計らってかつお節とかを出してやると、がつがつと食いついていた。

なのに秋から冬になると、いつのまにか外猫ズの仲間にちゃっかり入っている。一応ご飯の順序が一番最後なあたり、ヒエラルキー的には最下層なのではないかと思うが、それでもきっちりなじんでいた。というか、寒くなったので、豊富な脂肪を蓄えたPデブは暖房にバッチリ、と外猫ズが判断したのかもしれない。

最近ではすっかり外猫ズの一員となって、和んでいる。



とはいえ、「和みすぎ」

なんだよこの体型。というか、家の外猫ズの中では飛びぬけて「デブ」。最初は「顔がなんとなくポン太という顔だからポン太にしよう」という訳の分からない理由で付いた名前も、今ではPデブ。Pはポン太のPである。同様にアリスもAデブと呼んでいるが(笑)

それにしてもPデブ、かつては駄目と同じ身分だったのだから、仲良く受け入れてやればいいのにと思うのだが、今は駄目を追いまわす急先鋒。うまくいかないもんである。

投稿者 : 2004年11月10日 08:38

コメント

こんにちは。
オーティスと共に暮らしていますちーです。

日記再開心待ちにしていました☆
毎日、クスクス プフフとひっそり笑ってますが、
今日はお行儀よく座るPデブさんに、
鉢巻しめたらさぞかし似合うだろうと想像して、
またフフフと口が緩みました。

徳利も似合いそうです。

投稿者 ちーさん : 2004年11月10日 15:25

言われて見直せば、Pデブ本猫が徳利体型だったりして(^^;
でもシャンパンだったらマグナムサイズになってしまう・・・

もしかして、URLを書き込んでいただいたのでしょうか?
どうもせっかく書いていただいても反映されないみたいなのですが、設定を変える方法がまだわかりません、すみません。

「オーティスの日記」の11/8の写真は、小さなどんちゃんの上にオーティス君が乗っかっているように見えて、目を疑いましたが、やっぱり目が馬鹿でした。

投稿者 ばあや : 2004年11月10日 18:07

URLは入れてませんでした。
今、入れてみましたがどうでしょう?

11/8の写真。
乗ってはいないみたいだけど、二人の性格が『乗っても気にしない オーちゃん。』かたや、
『乗っかられても眠くて気にならない どんちゃん。』なので、近いうちにそんな写真が撮れるかも。


投稿者 ちー : 2004年11月10日 21:41

わー!、カレーにナンに・・・うまそう(ジュル)
じゃなくて、催促したみたいで(しましたが)すみません。
おかげさまで、問題が一つ解決しました。

バンちゃん、どんちゃんと小さなプリンセスに囲まれて、オーちゃんは両手両足に花ですね。

投稿者 ばあや : 2004年11月11日 04:55

ポンちゃんかわいい。
体型がタイプ(●^o^●)

投稿者 あおぞら : 2004年11月11日 19:38

コメントしてください




保存しますか?