« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月22日

おもちゃ

SPF2005の取材にサンノゼまで出かけた帰りのこと。SFO(SanFrancisco International Airport)の中にDiscovery Shopがあるのを発見する。何気なーくショップを覗いたら、温度計が$29.95で在庫があったので購入するべぇ、とレジに向かった時に、物凄く変なものを発見する。

要するに紙袋の中に、電池駆動で振動するモーターが入ってて、間欠的に振動するので、猫とかが喜ぶというもの。「これ、$16は高いだろう」とか言いながら....


買っちゃいました(笑)

んで、買ったからには試さないと....とCデブにあてがってみる。
DSCF3393.jpg
(再生にはDivXが必要です。1.03MB)

いやぁ大成功...というか、なんかすっかりおびえるCデブ。試しにスイッチを止めてから撫でてやったら、よほど緊張していたらしく思いっきり飛びあがり、後でおもいっきり文句を言われた。ごめん、恐かったんだね(^^;)

投稿者 ohara : 05:29 | コメント (0)

2005年05月14日

成猫の反応それぞれ

4ニャンとお見合いさせてみた。

いそいそお尻を舐めて、いい保母ぶりのちゅるる。おお、これは!と期待したのもつかの間、すぐ飽きて自分の巣に戻り毛づくろい・・・やっぱ冷たいおんな
(あまりに短時間だったため、ろくな写真が撮れず)

茶とらん坊:大喜び。ケージ越しに大声で呼びかけて来る。もしかしたらちゅるるより面倒見いいかもしれないなあ。ただ、ちび達を返してくれなくなるかも?

キリー:さすがに見ただけ、声を聞いただけで逃げることは無くなった。時には寄ってきて鼻をくっつけて匂いを嗅ぐまでに。・・・が、そのまま後ずさり。未だに同胞だとはわかってない?

投稿者 baya : 18:54 | コメント (2)

2005年05月12日

暖かく見守りたいと・・・


それにしてもすれ違いすぎ・・・

投稿者 baya : 21:02 | コメント (2)

乳飲み子4にゃん里親募集! その後

募集ページからの転載です。

■お知らせ■
おかげさまで短期間のうちに、思いもよらない、
たくさんのお問い合わせ、 温かいお申し出を頂きました。
現在、里親希望者様と、慎重にお話を進めておりますので、
募集はいったんストップさせて頂きます。

**************
というわけで、うれしいお知らせです。

すっかり猫らしくなって来た4にゃん。胴体と頭の間にくびれ(=首)ができ、耳が耳らしくなり、牙が出て来て瞳孔がはっきりわかるようになりました。本猫たちはもういっちょまえのつもりらしいです(^^)。体力&筋力も付いてやんちゃ&おてんばな姿が、ああ、なんとも愛らしい。
それでもまれにですが、ヒヤっとするような体調の変化があったりして、ちっちゃい身体はまだあなどれません。気を引き締めなくっちゃ。

投稿者 baya : 04:24 | コメント (2)

彼女しか見えない

いつものように茶とらん坊ケージにエサ(=ちゅるるの好物)を仕掛けちゅるるを投入。茶とらん坊がすりすり踊りを始めると、うっとうしがって逃亡を図る。ケージから出てきたところを、まあそんなに冷たくしないでと、とどめていると、なんとなんと

茶とらん坊がケージから出て来てすりすり始めた!

すごいわ〜、人間見えてない(笑)。

投稿者 baya : 04:07 | コメント (1)

2005年05月09日

茶とらん坊日記

1)ちゅるるさんと並んでご飯を食べました。お腹はすいてたけど、それよりもちゅるるさんと仲良くしたくてすりすりしたんだけど、ご飯の邪魔してちょっと怒られちゃった。
2)マタタビでホンワカしたちゅるるさんが眠そうにしていたので、寄り添ってホンワカできました。しあわせ〜
3)夕方ご飯の時にはちゅるるさん中まで来てくれませんでした。ケージ越しに一所懸命すりすりくねくねしたのになあ。

2005_05_08.jpg
動画は3)の時のもの

動画の最後に手がパシパシパシッってな感じに出てますが、あれはばあやに向けられたもの。Cデブちゅるるを支えきれなくて降ろそうとしたら肩に手が・・・

仲人と言えば親も同然

ていう言葉があったような気がするんだけど、ばばあの努力も認めて欲しいのよ>茶とらん坊

投稿者 baya : 01:32 | コメント (2)

2005年05月06日

布団干し日和

昨日は絶好のお日和だったので、布団を干した。キリーが珍しくお気に入りの椅子の下に移動していたので、キリー布団(かつてはじいやの布団)をメインに。

ついでに掃除機をかけると、安心毛布ならぬ安心布団が無くなって、行き場を探しあぐねてキリー右往左往。ごめんよー、でもやっと、久々に干せた。やれやれ、きのこが生えませんように。

投稿者 baya : 21:19 | コメント (0)

2005年05月04日

茶とらん坊オンライン

茶とらん坊オンライン、新カメラを投入しました。
長らく画像が暗すぎて良く見えない状況でしたが、これで解決。


横からの画像の色が変なのは直るのかどうか?じいや次第です。


相変わらずちゅるるさんを連れてきて〜と訴える茶とらん坊。
そして冷たいおんな、ちゅるる。

彼女に無視されると人間にぺしぺしするのは止めていただきたい。
このデブ抱っこすると腰に来るのよ〜、たいへんなんだから。

投稿者 baya : 07:51 | コメント (4)

2005年05月02日

仲がいいんだか悪いんだか

相変わらずのダメダニャン、命名もはまりすぎていけなかったかダメダニャン。
ポン太がやっと追っかけるの止めたかなと思ってたら、今度は比較的温厚なアリスに何故か追っかけられちゃって、ほんとに猫の社会性に欠ける困ったちゃん。

この状況だけ見れば集会のよう。

と思ってたら、なぜかテレスはダメダニャンLoveらしい。
塀の上のダメダニャンの近くで香箱作ってみたり。
ダメダニャンお気に入りの給湯器を乗っ取ったと思いきや、どうやらこうやって近くにいたいらしい?
垣間見たところ、テレスも去勢済みの雄だと思ってたんだけどなあ。

#タデ食う虫も・・・ごほっ

一方アリスは追っかけるだけじゃなくて、集団の秩序を作るべく、食事中のダメに近づいてお尻を嗅いだりもしている。しかし、その意図が読めないのか食事済むやいなや走り去るダメダニャン。

誰かごめんなさいの作法を教えてやって〜。

投稿者 baya : 12:25 | コメント (0)