« いち早く冬眠中 | メイン | 今年の重大ニュース〜じいや編 »

2005年12月31日

今年の重大ニュース〜ばあや編

・茶とらんがウチの子になった&馴れて来たこと
・乳飲み子4にゃんがすんばらしいパパママに出会えて溺愛されてること
・キリーが添い寝するようになったこと

かなあ。
今年はうれしいことが多く大過なく過ごすことができそうです。良かった良かった。


あの、もしもし。仕事したいんですけど。
席はずす 椅子を取られて 空気椅子?
(元は「朝顔に つるべとられて もらい水」(加賀千代女)品格に欠けるのはいたしかたなし)
ちなみに椅子の生地がボロボロ風味なのはアンちゃんと茶とらんのコラボレーションの賜物です。

さて茶とらんなんですが、仕事をしているとなんだか怪しい気配。振り返れば、人のお尻にちょいちょいっとちょっかいを出してる。

膝に乗ってきたちゅるるをなでている。と、そのちゅるるに伸び上がって頭をこすりつける茶とらん。ついでに人間の膝をちょいちょい。で、ちょっとカプっと噛んでみて叱られる。

じいやの足元の毛布でくつろぐちゅるる。怖いけど頑張ってくっつきにくる茶とらん。ちゅるるが去ってしまって一人取り残され、目の前にあるじいやの足をちょいちょい。叱られる。

とは言うものの、爪をあまり出さなくなったし噛むのも甘噛み。進化したもんです。背中〜お尻をなでられるのも、ピーボン(ゴム製ブラシ)でホッペをブラッシングされるのも気に入った様子。ただ、興奮してくるとピーボン人間から取り上げて噛んでますが。

机の前でつまみを食べていたら、ダンッ!と登ってきて横取りしやがりましたっけ。アーモンドフィッシュなので少しあげたんだけど、しまった!アーモンドまで食べちゃった。あー、だめですだめです。味ついてるからもうあげないってば。
食い意地に関してもちゅるるにしっかり学んだんだなあ。
(ちゅるるはアズキアイスバーを横取りした過去有り)

去年の今ごろはまだケージの中から出る気配も無かった。ちょうど4にゃん来た頃からだんだん変わって来たんだっけ。
4にゃんは親善大使であったか(^^)。

投稿者 baya : 2005年12月31日 12:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?