« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月24日

茶とらんの誤解

060113-1.jpg
ピーボン(ゴムブラシ)気持ちいい〜。

060113-2.jpg
ん〜ん〜、なんか美味いかも。

060113-3.jpg
齧りたいよ、ちょうだいよぉ、チョイチョイ

060113-4.jpg
よこせったら!バシバシバシ!

060113-5.jpg

I win!


違う・・・違うんだよ・・・茶とらん・・・

投稿者 baya : 09:29 | コメント (2)

2006年01月18日

茶とらんの日々

1.食いしん坊なのが発覚。
仕事場でテイクアウトのお寿司を食べようとしていたら。
ちゅるるは当然寄って来る。(そういう奴だ、しかたない)
え、なに、茶とらん、首延ばしてるの?じいやに額をペンッ!てやられてもまたもやニューっと首が伸びて。
人間怖いんじゃなかったの?

刺身は別   らしい。

2.噛みたい。
年末の縁日でじいや、ちゅるる用のクッションを買い自分の椅子に設置。
予想通りちゅるるいたく気に入り、独り占めすることに決めたらしい。ちゅるるが乗ったら最後、茶とらんはこの椅子に出入り禁止ってことになった模様。
で、悩んだ(らしい)茶とらん、留守になったちゅるるお気に入りの二階に上がったりしてるけど、もうこの際かまってくれるならシモベでもしょうがないと思うのかどうか、随分要求を出すようになった。ピーボン(ゴムブラシ)でアゴを掻けとか、羽根のおもちゃを振ってくれろとか。
本日気に入ったのは、コード等を結束するタイラップ。
職業柄、じいやのストックは長いものから小さなものまで様々。
何でこんなものがいいのかわからないけど、結束用の四角い部分に噛みついては喜んでます。

犬用のガムでも買ってこようか?

投稿者 baya : 22:51 | コメント (0)

仕事にならない日々

今年に入ってやっと初エントリー、情けない。
トップページもまだ正月仕様のままですが、お許しめされい。

で、昨年から引き続き、根気と集中力のいる単純作業をしているのだけれど、なかなか終わらない。邪魔者多すぎ・・・

そもそも私が元旦から風邪をひきダウン。しかし、その熱々の身体が気に入ったのか、病床に寄り添う、って言うか添い寝してくれるキリー。感涙うるうる。身体が辛くても横にもぞもぞしてる毛玉の感触に癒されました。ありがとう。
(もっとも一番ひどかったらしい一夜は自分のベッドで寝てました。いびきがすごかったらしい)
以来とっても添い寝好きになり、夜もふけてくると仕事をしてる横に枕持参で(ウソ)「あなたもう寝ましょうよ」
あー、この誘惑・・・
昼は昼で、膝に違和感を感じてみれば頭をごんごんぶつけて「かまえ」とボディランゲージ。
あー、なんていとおしい・・・
さもなくば、今も横で半分うとうとしながら香箱作って待機。
あー、こんな日が来るなんて思ってもみなかったわ(じーん・・・)

さて、だめだこりゃ、集中力削がれすぎってわけで仕事場でちゃんとやろうとすると今度は・・・

茶とらんがねえ・・・遊びたいって言ってくれるようになってねえ(^^;)。

じいやごめん、明日がんばりまっす。(多分)

投稿者 baya : 22:05 | コメント (4)