« 懺悔 | メイン | 大人になりました? »

2007年02月10日

ギャオス通院

夕方のご飯の後、ギャオスの呼吸が速いのに気が付き、口を開けて呼吸してるのも変だし、協議の結果通院〜。
じいや、捕獲ありがとう。


ありがたくなぞない!なにさらすんじゃ、ボケぇ!

夜中の3時ごろ、グルーミングしていたそうで、目やにが取れてきれいになってました。
そう見えませんか?
目やにがくっついていた所は毛皮もはげちゃったからなあ。
捕獲の時興奮したせいか、病院では右目もパッチリ開いてました。

***********
てっきり肺が悪いのかと思ったのだが、レントゲンの結果は良好。
ほっ。
体温が40度以上あり、たぶん発熱のせい。

しかしなあ、今朝までは確実に右肩上がりで回復していた。お通じを一日3回もしたり(うち2回は軟便ではあったけど)、食欲は旺盛。だけれど夕方から何かが変だったんだよなあ。
ギャオスはとっても怒ってますが、人間は気が楽になったよ、許しておくれ〜。

右目の失明の心配は無さそうだし、前脚のケガもたいした事はないらしい。
血液検査の結果もエイズ陽性以外はまあまあ。腎臓、肝臓は問題無し。
歯がけっこう抜けているらしい。
未去勢(ああ、やっぱり)
体重4.08kg(痩せている、標準の80%位)

ということで、インターフェロンを打たれ、座薬を突っ込まれ、輸液されて帰宅。
「ビムロン」の話も出て、既に飲ませていると言ったら誉められてしまった。あおぞらさん、すいません、ありがとうございます。
***********
ちなみに帰宅後はすっかりやさぐれたギャオス、再びトイレにお篭りになられてしまいました(笑)。あと私は敵認定された模様。

(じいや追記:2/11 01:36)

投稿者 baya : 2007年02月10日 21:31

コメント

じいや様 いつも御苦労さまです>敵認定(^^;

さすが、ギャオスさん。驚異的な回復力。
グルーミングする元気が出てきたんですね!
とにかく食べて体力をつけ、がつんと病気をやっつけてください。

キヨちゃん、これから旅立ちです。
はあ〜〜、毎度のことながら、ドキドキです〜

投稿者 ひな : 2007年02月11日 13:04

キヨちゃん良かった良かった良かった〜!
愛のバズーカ念力、いっぱい送りましたぞよ。

ギャオスがグルーミングしたのは通院の前の晩です。わかりにくい文章でごめんなさい。
写真も通院前のものです。
この後、様子がおかしくなっちゃいました。
でも本猫にとっては余計なお世話。今もトイレでブーたれてます。

投稿者 baya : 2007年02月11日 13:51

コメントしてください




保存しますか?