« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月21日

さつまくろねこ

とてもすばらしいいただき物・・・
070321_1.jpg
邪魔だ!チャシー

気を取り直しまして
070321_2.jpg
かっこいい。
こだわって作られた芋焼酎です。
黒猫は黒猫でもヴィーノではなくてギャオスな感じです。

お味のほうは

香りがいい〜
ツーンとするんじゃなくて少し遠くからふわ〜っと香る感じです。

そしてとてもまろやか〜。
アルコールの刺激をほとんど感じません。(アルコール度数25度もある)ほんのり甘くてこくがあって、すごく計算されたカクテルみたいです。誉め方ボキャブラリーがこれ以上出てきません(笑)。これは割ったらもったいない。ちょっとずつ楽しみに呑むことにしよう。


おまけ
070321_3.jpg
チャシー的にはラベルが気に入ったようです。

投稿者 baya : 18:55 | コメント (5)

2007年03月19日

いかなご

魚屋で生の「いかなご」発見。
「くぎ煮」になったものしか見たことがなかったのと、「くぎ煮」と言えばせいぜい小女子程度の大きさなのに、こやつらはきびなごより大きい。なので食べ方わからーん。
けど安いのと珍しいので買いました。

魚屋のお兄さんに聞いたら酒蒸しでも食べられるそうなので、フライパンに1パックをぶちまけてちょびっとだけ水をさして蓋をして蒸してみた。
#もちろん、猫用なので酒は入れない(笑)。そしてそんな事はお兄さんには言えない(笑)。

うん、美味い!
ワタもエラも取ってないので苦味はあるけどそれが美味しい&適度に塩気があってそのままでもいける。とても柔らかいので丸ごと食べられる。驚いた事に生臭くなくて独特のいい香りが立ち昇り、とても幸せ〜。

んで、調理中、窓の外からはヴィーノとアリスの甘い声が(笑)。
ということで、今日は皆幸せだったよね?ね?ね?

仕事できゅうきゅうしていた罪滅ぼし=1パック130円なり〜

投稿者 baya : 21:21 | コメント (7)

2007年03月14日

約1ヵ月後

DSCF7709.jpg
「お外出たいなぁ〜」駄目。夜になるとお外出たい病が発症、夜鳴きがとまらない。でも最近はこっちも割と慣れた。で、鳴きながらじいやの後ろにある、お外が見える場所に移動。尻尾が納まりきってない。

DSCF7710.jpg
「あ、やべ」この後、速攻で逃げてゆきました。

DSCF7715.jpg
「寄るんじゃねぇ(威嚇中)」ギャオス。最近まだ右目の調子が悪い。もういつでも出てって頂いて良いので、ケージの最下段を開け放しているのだが、時折外に出てはみるものの、人間の気配がするとケージにダッシュ。「んじゃ玄関も開けとけば外に出るかな?」と試みてみたら、ポン太とヴィーノが開け放した玄関に並んで中を伺っている有様。ギャオスはというと、「ケージ死守」の構え。上手くいかないもんである。

DSCF7703.jpg
なめこ3兄弟(姉弟?)。外敵(駄目)に一致団結して対決....というわけでもない。茶とらんは駄目に好意的。ちゅるるはすりよりはしないがけんかもしない。唯一ちょっかい出すのが茶しろん。ただちゅるるにしても
DSCF7717.jpg
三角ベッドを明け渡すつもりはないらしい。

投稿者 ohara : 02:46 | コメント (4)