« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月30日

こんなはずでは

昨日のことですが。
じいや帰宅。
待ってましたのちゅるる。


はいはい。まだ、ご飯の時間じゃないからね。

*************
じいやは疲れていました。
膝の上の猫は温いです。

で、そのまま椅子の上でうたた寝。

そんなわけでご飯出るのがいつもより遅くなって、ちゅるる大失敗。

投稿者 baya : 20:57 | コメント (2)

2007年04月26日

4年前

アリスとちゅるるの若い頃。
まだ顔が怖い、そしてスレンダーだよ〜ん(泣)。

070426_3.jpg
手前がアリス、後ろがちゅるる
お兄ちゃんはいつも妹をかばっていたっけなあ。

****************
昔の写真を引っ張り出したのはこれやってみたくて、画像を掘り返していたら見つけたので。
070426_1.jpg
お札の顔部分をお好きに粋に変えられるという趣向のHPがありまして。
(日本円は五千円札のみ)
本当は全体が表示されるんですが、悪用(笑)されないように一部分のみに。
モデルはちゅるる。

白猫さんだと、バッチリかなあ。

投稿者 baya : 00:55 | コメント (6)

2007年04月21日

誰だ?駄目か?

駄目ことダメダニャン。
070420.jpg
日向ぼっこが趣味。
人気スポットを占領中。

************
じいや無事に出張から帰ってきたのはうるわしいのだけれど、途中、連絡の命綱のメールが使えなくなって冷や汗。
しかも何台もあるパソコンのどれかわからない〜から神経を逆撫でするような異音がしてますよ〜。と、ばあやパニック。
連絡先も全部メールにお任せでひかえていなかったので、電話するにもホテル名すらわからない〜、ランランラン。素敵。

と、あせったのですが、なんとか連絡がつき、解決。
(Nさん、その節はたたき起こしてごめんなさい。)
1台、起動してなかったのが原因で、どうやら駄目がテーブルタップを踏んだのでは?という疑惑が。
そして今日も同じ事が起こりました。

つまみだしちゃおうかな。(ボソっ)

投稿者 baya : 00:11 | コメント (10)

2007年04月16日

茶とらんの交友関係

ある夜、ポコポコ変な音がするのでじいやが見に行くと、なめこ箱(なめこ輸送用の発泡スチロールの箱)に入った茶色2匹がなぐりあっておったとさ。

070416_1.jpg
手前:茶とらん「えー、なんか用ですか?」
後ろ:茶白ん「ボクは寝てますよ〜」

カメラを持って戻ってみたら、見事にシラを切られてしまいました。

明け方には毎日2匹で運動会。若者相手に中年のおじさん、がんばってます。
さすが猫好きの茶とらん。

**********
だけど、駄目に対してはとってもヤキモチが焼けるようです。
070416_2.jpg
茶とらん「ボクの方がかわいいよね?」

はいはい・・・

(仲が良くてくっついてるわけじゃなくて、ばあやがあぐらかいて作ってるくぼみの取り合いをしている)

投稿者 baya : 11:11 | コメント (4)

2007年04月08日

ウチの王子さまの寝相

朝、目が覚めたらほっぺたに違和感。
何かと思ったらキリーの後ろ足の一本と添い寝していたのだった。

で、その寝相(右の枕の上にばあやの頭があったのです)

枕にしているのは、ばあやが昨夜読んでいた「星の王子様」(できすぎ?)
と、就眠儀式でさんざっぱら振らせやがったフリースの紐。

キリー君が汚れててすいません。これでも拭いているんですが。

************
紐遊びを堪能したあとは毛づくろいをして、布団にもぐりこんでいつものように丸くなって寝たはず。
でも気づいたら、後ろ足でばあやのほっぺに蹴りを入れる格好で見事に伸びきっていてしかも動かない。ので寝ぼけながら「まさかとは思うけど死んだかなあ?」
そのすぐ後、ピクピクと痙攣があったので、「ああ、生きてる」。ってか熟睡してやがるんですのね(むかっ!)

#あ、普通は逆かなあ>痙攣=あったら安心

投稿者 baya : 23:03 | コメント (8)

2007年04月05日

茶トラの謎

ちょっと前に茶トラのメス猫って見たことある?っていう話が出た。
そういえば心当たりが無い。そのうち某所に「珍しい茶トラのメスの子猫です」という募集記事が載っていたとの情報が入る。
本当なんだ、でもじゃあなぜ?と思いつつそのままに。しかし、ねこやまさんのおかげで長年(?)の疑問が解けました。ありがとうございます。

レアだと聞くと、茶とらんの子供ってちょっと見てみたいような(去勢済みなのだが)。

悪巧み中のウチの茶色軍。
070405-1.jpg
左:茶白ん(人間で言えば青年) 右:茶とらん(中年くらい?)

無理な上に、そもそもコイツの遺伝子は残してはいけないような気がする・・・

投稿者 baya : 11:03 | コメント (7)

2007年04月03日

おっとりだけどせわしない

駄目ことダメダニャン甘ったれ
070403_1.jpg
ばあやが写真を撮ろうとするタイミング(かわいい時)は膝に乗ってる時なので常に至近距離。
奇跡的にピントが合いました。
ボケボケ写真は三千枚(ウソ)

おとなしくなでられてはゴロゴロ言ってると思えば、突然爪とぎに乗っかってガリガリ。

おとなしくなでられてはゴロゴロ言ってると思えば、突然匂いが気になって延々と毛づくろい(失礼な!)。

評価:いい齢して落ち着きが足りません。

未だにお外に行きたくて逃走経路を探っているらしく、朝には色々なモノが落ちてます。止めろ。
でもいつのまにか茶色兄弟(ホンモノ兄弟ではないけど)の明け方運動会に混じってたりもする今日この頃です。

頼むから、みんな静かにしておくれよ(泣)

投稿者 baya : 22:12 | コメント (0)

2007年04月02日

種明かし

前エントリは勿論エイプリルフールにあわせたジョークな訳だが、反応が無いのが悲しかった(;_;)

まぁそれはさておき、以前に比べてちょっとだけは慣れてきた駄目。ばあやの膝が大好きで、胡坐をかいたばあやの所にいそいそやってきて、デレデレ。面白いのは、焼餅が焼けるらしく、茶とらんまでばあやのところにやってきて、まけじとデレデレ。
DSCF7855.jpg
本当、猫って焼餅焼きである。

駄目の近況。

追伸:前エントリは画像作成がばあや、文章はじいやでお届けしました。

投稿者 ohara : 00:00 | コメント (13)

2007年04月01日

旅立ちの日

えー、駄目ですが、色々な経緯の末、我が家から旅立つことに。




親切な人にご飯貰うんだよ(笑)。

# きっと某画伯は気にしない...と思う。


ウソです。んな、駄目を貰ってくれるような奇特なおうち、どこにもありゃしません(T_T)というか、こんな事できるような猫だったら、そもそもウチに来てない(泣)

投稿者 baya : 00:00 | コメント (0)