« 猫草の代わりにハーブはいかが | メイン | 今日のブルータス »

2007年05月26日

猫専用癒し系

じいやが出張中なので、仕事場は保育園男組状態。
紅一点ちゅるるは、うるさいオスに囲まれてご機嫌悪し。
文句を言おうにもじいやはいないし、ばあやはオスの面倒ばかりみてるし。
茶白んは茶白んで、かまってもらえないのが不満で床や壁に八つ当たりをし、とんでもないところを登リ始めるし。
駄目は駄目で夜中だというのに鳴きながら徘徊してるし。

そのちゅるるさんをなだめ、チャシーにも駄目にも寄り添い、雰囲気を和やかにしているのはこの方↓

070526.jpg
遊ぶ時は突然スイッチが入り、憑き物が落ちたように我に返る男:茶とらん

*****************
お馬鹿とかチキンとかろくな評価を受けていなかった気の毒な茶とらんですが、多頭飼いには必需品のような方でした。

とにかく猫が好き。
茶白んと駄目はまだ微妙な感じなのだが、間に茶とらんが入るとなんだかのんびりまったり感がただよってくるのであった(願望含む)。

投稿者 baya : 2007年05月26日 23:39

コメント

ばあやさん、本日茶とらん様と同じように多頭飼い癒し系だったクレオさんおよびニンゲンへのビビリ度も茶とらん様並だったピョンタさんを送り出し、その際にあおぞらさんからユッカを受け取りました。
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます!

投稿者 ねこやま : 2007年05月27日 17:14

クレオさん、ピョンタさんのお試し飼い始め、おめでとうございます。
体調くずされたとか、大変でしたね。お疲れ様です。
先住猫さんたちと早く仲良くなれますように。

しっかし、クレオさんの変貌ぶりには驚きました。最初は痩せてたし毛皮の艶も無さそうで、ムチムチブリンでパタリロな最近のお姿とはまるで別人(いや、猫だが)のようですね。

うーん、しかし一度お坊ちゃまたちにお目にかかりたかった、残念。
キャラの立った彼らがいなくなってさびしいなあ。
もう霊も出なくなっちゃうのかしら。

ユッカは1月(だったかなあ)、開封しちゃってあります。すいません。
いつまで使えるのかよくわからないまま、誰かもったいないから使って状態でした。
冷蔵庫には入れておいたのですが。

投稿者 baya : 2007年05月29日 19:07

一度ばあやさんにもお目にかけたかったですね。クレオ。
うちはすっかり静かになって、事件があまりおきなくなりました。
なにせ忘れて放置していた持ち帰り用の寿司が1日無事に置いてあった!!

霊はもう出ない模様です。
今一番騒いでいるのは高熱を出しているニンゲン、でしょうか。

投稿者 ねこやま : 2007年05月30日 10:10

うわあ、お大事に。

投稿者 baya : 2007年05月30日 18:21

コメントしてください




保存しますか?