« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月25日

お土産イヤ〜!

ちゅるるです。
じいやがやっと帰ってきました。
これでやっと専用のシモベが確保できたわ。

070925.jpg
なんだけどぉ
お土産だって変なものを無理やりつけられた(怒)。
アタシの美貌がだいなしぃぃ!むか〜!

投稿者 baya : 09:08 | コメント (6)

2007年09月21日

忘れてないってば!

ちゅるる、茶とらん、チャシー、ダメダニャンの4匹にかまっている暇が無く、放置すること3日。
ご飯とトイレの世話はしてましたが、ごめん、今忙しくて状態。

久々に仕事場で寝ころがって、寄ってきた猫達に愛想をふりまくも

あ、そっちは5回なでたのに僕は4回?
あ、それは僕のおもちゃ!
お尻なでて〜
なによ、この男どもは!
頭もなでて〜
僕のおもちゃ取られた〜!

眠れませ〜ん。

投稿者 baya : 04:40 | コメント (4)

2007年09月18日

似てる?

実物を見るとそうでもないけど、写真に撮ると似ている気がする茶色組。
070918_2.jpg
そうかな〜?:(左)チャシー(茶白ん)
そうかも〜:(右)茶とらん

**********
070918_1.jpg
似てるとも。から揚げにね(笑)。

投稿者 baya : 19:15 | コメント (2)

2007年09月16日

まな板の上の

メジマグロ、これで300円也。(9/14)
買わない手は無いわけで。

070916_1.jpg
フラッシュ焚いたら光っちゃってわけわからなくなっちゃった位、ピカピカです。
若干カメラ目線が気になりますが、たぶん気のせいです。

****************
猫もシモベもお刺身をたっぷり堪能。
ちゅるるにいたっては食べた後、おおはしゃぎ(?)で駆け回る。
070916_2.jpg
おおはしゃぎ中のちゅるる(イメージ)

え?そう見えない?
これでも駆け回ってはしゃいでいるんですよ、たぶん夢の中で。

正直に言うと
・めったにないことなので呆然としてしまい写真を撮りそこないました。
・めったにないことなので写真のストックもありませんでした。

投稿者 baya : 19:00 | コメント (6)

2007年09月14日

キリーその後

二つ前のエントリー「教えてください」で書いた、皮膚の変色は(一応)解決しました。
コメントにも書きましたが、かさぶたのようになって取れたそうです。

キリーも食欲ばっちりで痩せた分を取り戻す勢いです。
が、また捕まえられるのじゃないかと思ったのか、夜中に起こしに来ては2口食べて避難所(今度はファンヒーターの裏)に戻るを繰り返し、ばあやを寝不足にしました。

昨日からはまともにゆっくり食べ、完治した様子。
避難所暮らしは続いておりますが(T_T)

投稿者 baya : 08:49 | コメント (1)

2007年09月11日

キリー闘病中

金曜日の明け方に吐いて、その後引きこもったキリー。
てっきりいつもの毛球症による便秘なのかと思っていたら、今回はやけに回復が遅い。
だいたいいつもは1日半位で「お腹がすいた」と出てきて、おとなしくラキサトーンをなめるのだが、丸二日たった時点でお腹はすいたけど、なにも食べる気にはならない模様。
こりゃ変だということになり通院することに。


病院にて
頭が下がっちゃってます。目やにもすごかった。
熱が九度七分ありました。

元気が無いのを幸い、爪が伸びすぎて巻いていたのも切ってもらった。

************
ついでに血液検査をお願いしたら、これは意外に良好。
心配していた腎臓の数値もまとも。
毛玉をためこみやすいため、腎臓用療法食をやめてヘアボールご飯オンリーにして久しいが、問題なかった。ほっ。
お腹に丸いしこりがあるということで、「異物を飲んでいませんか?」と尋ねられ、口があまり開かない状態でそれはちょっとありえない気がしたけど、念のためレントゲンも撮る。
やはり異物では無さそうだけど、別のものが見つかった。


ブリッジ(脊椎の関節疾患。骨と骨の間にカルシウムが付着する)
矢印の先の白い橋みたいな部分がそれ。

キリーもシニアだからなあ。
痛がるようだったらレーザ−治療だそうです。

さて、念のために翌日も輸液をしてもらったのだが。
初日は本猫も具合が悪いと自覚があり、二日半ぶりで自力でご飯を大量に食べて、その後は満足そうにいつもの場所で寝ていた。
そこをまたもや捕まったので、そうとう腹立たしかったらしい。今度は押入れの奥深くまでこもってしまった。
またそこからやり直すのか?>キリー

いまは一日一食ペース。早く本調子になってほしい。

投稿者 baya : 19:47 | コメント (1)

教えてください

友人から質問が来たのですが、まったくわかりません。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
医者嫌いなので通院はなるべく避けたいとのことです(気持ちはわかる)。

不妊手術済みメス猫の乳首の周りが茶色く点々になっている。
ニキビというよりは変色している感じ。
全部の乳首がなってるわけじゃなくて、お腹のとこの左右2個だけ。

続きに写真を置きますが、点々やらブツブツが苦手な方は見ないでください。

投稿者 baya : 01:21 | コメント (4)

2007年09月10日

元祖招き猫

仕事で豪徳寺に行ったので、ちょっと寄り道して招き猫を見学。

070908_2.jpg

広い境内にびっくり。
なま猫には一匹も会えず。
招き猫は入り口の花屋さんの隅にひっそりと売られているだけで、なんだかイメージしていたのとは違いました。

招き猫奉納所
ここは圧巻でした。

絵馬1
070908_3.jpg
猫の健康祈願用かなあ?

絵馬2
070908_4.jpg
枠までついているバージョン。
なぜかみんな情けない顔をしている。

投稿者 baya : 14:31 | コメント (3)

2007年09月03日

コロッケいかが?

ごめんね〜、コロッケこがしちゃって、安くしとくわ。
あ、ごめんね〜。コロッケそっぽ向いちゃって。
いつもありがとね〜、まいどありぃ!


(↑クリックすると拡大画像が開きます)
6kgまでのはかり。
コロッケちゅるるさんは今まで振り切ってしまっていましたが、いつのまにかお痩せになったようです。

コロッケいかがっすか?
490円でいいですよ。

投稿者 baya : 09:22 | コメント (3)