« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月26日

だらだらと過ぎる平穏な日々?

ちゅるるさん:
DSCF4510.JPG
「ん、顎乗せに丁度いいわね」

殆ど変化がない筆頭がちゅるるさん。お客様が来ても、飛びついたりはしないものの、適度に応対などしてくれる姉御肌は相変わらず。最近は駄目との距離感も定まってきた感じ。

営業部長:
DSCF4508.JPG
「それ掴む〜」その構図じゃ無理だと思う(写真の手はお客様のもの)

相変わらず人怖じしないちゃしー。最近もある編集さんをメロメロにたぶらかす。駄目とは相変わらず仲が悪いが、ある程度(50cm位?)以上離れると、むやみに手をださなくなった。

茶とらん:
DSCF4265.JPG
「zzzzz.....」

相変わらずお客様が来ると幻の猫になる茶とらん。しかしながら、全ての猫に均等に甘えるあたりは変わらず。我が家で猫同士の相性の悪さが問題にならないのは、こいつのお陰。そんな茶とらん、最近はふと気がつくとこんな感じで一人で寝ていたり。ずいぶんじいや&ばあやには慣れてきた感じ。じいやが寝ると頭のあたりにやってきて、ぴったり張り付くのは相変わらず不思議だが。

駄目:
DSCF4098.JPG
「ばあやならOK」

以前は外に出せ〜と夜鳴きした駄目だが、最近はそれはすっかり収まった。代わりに「ばあやどこ〜」という別の夜鳴きが(-_-;;)ご覧の通り、ばあやには抱っこもOK。面白いのは、以前はお客様が来ると茶とらんと一緒に幻の猫と化していたのが、最近はちゅるるさんと並んでお客さんを見守っていたりする。中には、駄目を撫でることに成功したお客様まで。なのに何故じいや相手だと怖がる?

アリス:
PA255997.JPG
「なにー」(実は何も考えていない)

相変わらずのアリス兄ちゃん。識別のために首輪をしてやると、どっかで無くしてきて、しゃあないので新しいのをつけるとまた(以下略)だったのだが、何故か最近「2つ前」の首輪をつけて戻ってくる。これ、日本で売ってるのを見た事がないという奴なので、誰かが新品をつけたわけではない。どーもどっかのお宅が、アリスが落とした首輪を取っといて付け直してくれたらしい(-_-;;)

ヴィーノ:
P9141287.JPG
「くわ〜〜〜〜」(舌出てるぞお前)

駄目が昔居たあたりを占領して満足げ。それはいいのだが(よくはないんだが、まぁ措いておく)このところの食欲がひどい。外の中で間違いなくNo.1。体格も見事に大きくなり、もう最近はポン太と変わらないところまで。「秋はおなかが減るんです。もっと出せ」(お前それ冬も春も夏も言ってたぞ...)

ポン太:
DSCF0804.JPG
「ぐー」(それ死体みたいに見えるから怖い)

今年の夏前に洗濯機を新調したら、すっかりその上が定置場所になってしまったポン太。おなかが減ると、洗濯機の上に伸び上がって台所を覗き込んで「あ〜ん」あ〜んじゃねえよ。ヴィーノほどではないにしろ、お前もどれだけ食うんだよ?

キリーはばあやのレポートのごとく。

それにしてもこの街も再開発が進みつつある。今までギャオスなどが根城にしていたと思しき一帯が完璧に更地に変わりつつあり、ちょっと彼の動向が心配。あと、そうした再開発のあおりを食らってか、新参者が流れてきてる気配があるのもちょっと怖い。ばあや情報によれば、アリスがそうした一人と面接をやっていた(?)なんて話もあり、かなりドキドキ....

投稿者 ohara : 06:26 | コメント (2)

2007年10月25日

マイペース、キリー

今日は写真はありません。

ばあや大好きのキリー
寒くなったので添い寝してくれるようになりました。うれしい〜。

が、

夕べは、姿が見えないと思えば私の布団に先にもぐりこみ(しまった!)、どっかり真ん中で熟睡。
うううう
ちょっと私も寝たいのですが・・・

交渉してもどいてくれなかったので、仕方なく布団の端っこで背中がはみ出して寝るはめに(T_T)

先週ひいた風邪がぶり返さなかったのは今思うとラッキーだった・・・


******
ばあやは3日ほど出かけてたのですが、その間はじいやが給餌してくれ,ました。
で、結構ちゃんと食べてくれて、まあ、そうやってシモベに慣れる方向に行ってくれて、自己主張もできるようになって、とてもうれしい、うれしいんだけど。

布団には入りたかったなあ。

投稿者 baya : 20:53 | コメント (2)

2007年10月16日

チャシロン・ハコスキィ

アマゾンから荷物が届く→中身を取り出す→中身の代わりに猫が入る
この間3秒!(ちょっとウソ)

071015_1.jpg
あああ、箱Love (茶白ん)

071015_2.jpg
でもオモチャスキィでもあるので
こわれゆく箱・・・


071015_3.jpg
もう子供はしょうがないわねえ、と一番を譲ったちゅるる。
中古の箱にそれでも入ってみる。

入りきれてませんが・・・

投稿者 baya : 18:37 | コメント (2)

2007年10月05日

クッション

来週から、近所のゴミ集積場が廃止になり、戸別に近い収集方式に変わる事になった。

# 余りににゴミ捨てのマナーが悪すぎという理由。ところがウチの前の道が極端に狭いので、わざわざ軽トラックベースの収集車が来るというえらい騒ぎに。本当にご苦労様です。

で、戸別収集に先駆け、カラス対策用ネットが清掃局から貸与されることに。なんとなく一番古株のウチが管理することになった。で、とりあえず借りたものを戸外に置いておいたら

DSCF4118.JPG

とりあえず猫には効果がないことがわかりました(違

# しかしなんつー寝顔だ>アリス

投稿者 ohara : 06:26 | コメント (3)