« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

緊急募集

あおぞらさんが会社で面倒を見てきた猫たちが、会社移転のために行き場が無くなってしまいました。
里親さん、預かっていただける方を探しています。
kinkyuu-b.gif
をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。

# この記事はしばらくトップに掲載し続けます。

過去ログです。
**********
5月末がタイムリミットです。どうかよろしくお願いします。

あおぞらさんが会社で面倒を見てきた猫たちが、会社移転のために行き場が無くなります。
あおぞらさんの緊急募集をどうかご覧下さい。

# この記事はしばらくトップに掲載し続けます。

**********
6月になってしまいましたが、なかなか難しいようです。
引き続き募集中です。
重ねてどうかよろしくお願いします。

**********
きょんちゃん(長毛のサビ メス)
きじとらお  (キジトラ オス)
この2匹は現在病院で預かってもらっています。
あおぞらさんの経済的な負担も大変だと思います。
里親さん、または預かってくださる方、引き続き大募集中です。
よろしくお願いします。
**********
がっちゃん(茶白 オス)
保護できました!ただいま入院中。
入院猫は3匹です。引き続きよろしくお願いします。
**********
がっちゃん、具合が悪くなってしまい引き続き入院中だったのですが、残念ながら亡くなってしまいました。(7/19)
合掌。
獣医の先生が付き添ってくださって、深夜にもかかわらず看取っていただけたそうです。

がっちゃんの分まで幸せになって欲しい猫たちが里親さんを待ってます。
kinkyuu-b.gif
をどうぞよろしく。


投稿者 ohara : 23:59 | コメント (1)

2007年12月24日

やはり本日は

メリークリスマス?

やっつけ仕事ですいませんm(_ _)m

投稿者 ohara : 21:55 | コメント (4)

2007年12月19日

After子猫

子猫が里親の元に旅立ってはや10日。子猫が暴れていたときには戦々恐々としていたちゅるる以下はやっとのびのびと落ち着いた...と思いきや、微妙な変化。

DSCF6054.jpg
「この場所は死守します」すんなよ。これに茶とらんが参加している場合もあり。

DSCF6063.jpg
「ここなら子猫は来ません」だから居ないって。あと、邪魔。

どうも子猫の世話をしているシモベどもに危機感を覚えたらしく、「子猫が居ない間に愛情を取り戻そう」とばかりに張り付くちゅるるとチャシー。で、ちゅるるにくっつく茶とらんという構図。一番変化がないのは、「子猫なんて見えません」とばかりに無視していた駄目というあたりが、なんとも....

どうでもいいけど仕事の邪魔なんでどいてもらえませんか?

投稿者 ohara : 20:41 | コメント (0)

2007年12月13日

表紙に登場

有名な雑誌の表紙に登場っていうのをやってみた。
(画像はクリックしても拡大しません。)

Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com
Subscribe to Rolling Stone Magazine at an 86% discount!

↑この英文は広告です。

元ネタになった日記:茶とらん坊 その愛

***********

Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com
Subscribe to Fortune Magazine at a 76% discount!

↑この英文は広告です。

元ネタになった日記:やり手の部長

投稿者 baya : 21:26 | コメント (2)

2007年12月12日

ちゅるるの悪行

それは12月5日のことじゃった。
子猫を遊ばせとったら、後ろでなにやら怪しい気配がしたんじゃ。

おもちゃのネズミの尻尾を食ってるオニババじゃった!

投稿者 baya : 10:56 | コメント (0)

2007年12月10日

子猫の旅立ち

お預かり中だった子猫、昨日無事新しい家族の元へと旅立ちました。

仕事場にも平安が戻ってまいりました。
よくしたもので、みんな子猫には手出しせず、腫れ物に触るようにしてました。そう、昨日までは子猫の天下だったのです(笑)。

おもちゃに飛び掛って子猫に本気で怒られているチャシー
チャシーは倍以上でかいのに、そう見えない・・・
デジカメって心象風景も写せるの?(違)


自分もおもちゃで遊びたいチャシー。間違えて子猫を叩いちゃって・・・

ものちゅごーく怒られる(笑)

同じ方向に走って、避け切れずに踏んじゃって・・・

ごめんなさい。


子猫:プロレスごっこしようよ〜
チャシー:あなた、すぐ怒るじゃないですか、いやですよ。

一番若いせいか、自分もついおもちゃに飛びつきたくなり、飛びつくと怒られたり、プロレスごっこに誘われたり、格好の遊び相手だと思われてたらしいチャシー。
やり手の営業部長も子猫には形無しでした。

駄目は足にじゃれ付かれても気が付かない&見えないふりをして回避。
でも、なまり節を子猫以外にあげた時には、ぐいぐい押しのけられてすっかり食べられてしまいましたとさ。

投稿者 baya : 12:24 | コメント (3)

2007年12月05日

子猫のご飯


子猫がご飯を食べてます。それをもの欲しそうに見つめるちゅるる。
他のおばちゃんおじちゃん猫が子猫用フードを横取りしようとするので、食事の時はこうやってケージに隔離してます。


子猫:あげないもーん!
ちゅるる:べ、別に欲しくなんかないわよ!

ちゅるる:く、悔しい・・・

子猫用のフードはカロリー高いので駄目だってば。


なんだかんだいっても面倒見のいいちゅるる、真夜中は子猫とおっかけっこをするようになったそうです。ただし地響きがすると、じいやが嘆いてます(笑)。
あ、それから子猫にあげたネズミのおもちゃ、ものの10分もしないうちにちゅるるが尻尾を食べちゃいました。本体もよだれでデロデロ・・・
ご飯の恨みだろうか。

投稿者 baya : 20:22 | コメント (3)

2007年12月02日

子猫@仕事場

預かり中の子猫さん、11/29から仕事場に移動してもらいました。
もう少しで新家族の元へ旅立つのですが、ばあやが大好きで添い寝までしてくれます。まずい。
というより、本音はばあやがデレデレなので(笑)、このままでは子離れできないのでは?という懸念がありまして。
いやー、子猫はかわいいです。ずるいなあ。

で、仕事場の面々にいじめられないか心配だったんですが。
蓋を開けてみると、むしろ反対でした(爆)。
初日はうなって威嚇する子猫に皆たじたじ。子猫には手を出してはいけない禁忌があるらしい。
少しずつ落ち着きつつはあるようだけど・・・

ボクも遊びたいんだよ〜っと猫じゃらしに寄ってきたチャシー。
(初日は見学に徹していたが、ちょっと慣れた?でもうなられて腰が引けているw)

子猫:キャッキャッ! 
チャシー:うずうず

ああ、しまった、やっちまった〜!(この後、子猫に猛烈に怒られて逃げまどっていた)

**********
ちゅるるさんは女王様の威厳で早くに子猫のお尻を嗅ぎ、以降は無視することにしたようだ。子猫にはまるで興味はないが、キトン用ご飯はお気に入り。インターセプトに余念が無い。
駄目も子猫は見ないし見えてないという方針らしい。が、ばあやにかまって欲しくて近寄って来たところをうなられ、慌てて高いところに逃げ、巨体ゆえにか足を踏み外しちょっと恥。
めげすに、子猫がばあやにおもちゃを振らせて暴れている間に「お尻たたいて〜」とちゃっかり要求。

子猫ってのはなんだかねえ、うるさいもんだねえ。と、茶のみ話でもしているのか?
ちゅるると駄目
(写ってない左側には無邪気に遊ぶ子猫)

一番割を食っているのが茶とらん。
子猫が怖いので、ご飯も隠れ家に差し入れてもらっていたりする。
ちゅるるやばあやに近づきたいが、うなられるのがイヤなので、高いところを飛び石状態でこっそり近づく。

飛び石伝いになめこ箱に落ち着いたところ。ここなら安心。
あなたはまだ知らないでしょうが、子猫はさっきそこ探索してましたよ〜、襲われちゃうかもよ〜(笑)。

投稿者 baya : 15:34 | コメント (3)