« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月11日

てんてんお嬢様の週末

週末、てんてんお嬢さんがちょびっと里帰り(?)しました。
大きくなりました(8ヶ月弱)。
090510_11.jpg
比較対象物が無かったのでばあやの背中に飛び乗った所を。
筋力も格段についてました。


見よ、この自信に満ちた表情。
普段はパパが別の部屋に行っただけで鳴き続け、寝込みを襲い、メシがマズいと文句をつけ、とわがままし放題の模様。


来た時は右目がちょっと調子悪かったけど、点眼しているうちに良くなりました。

これから先はパパには内緒なのでパパの人は見ないでください(笑)
*************

悪いじいやに後ろ脚を捕まれる。
それでもおもちゃを放しませんでした。というか、遊び続けていた。

パパの言うこと聞かないの、だってお耳ふさいでるんだもん・・・のポーズ

投稿者 baya : 20:46 | コメント (2)

2009年05月06日

のんちゃんのその後

前エントリにも書いたとおり、4月19日にのんちゃんは里親さんのところに移動したわけですが、その直前にはこんなことも。

のんちゃん、キリーとご対面。


めずらしくキリーが鼻キス。「おや?意外にケンカしないなぁ」とか思うまもなく、直後にうなり始めるキリー。のんちゃんは相手にせずに、部屋の他の場所の探索に。
*****
ということで、まぁキリーと共存は不可能(キリーが駄目)だったので、のんちゃんに新しいお家を探すのはやっぱり必須だったわけで、里親さんの申し出はまさしく渡りに船。
*****
で、そののんちゃんの里親さん、早速のんき亭オープン。細かな問題はいろいろ出たりしたようですが、もうすっかりあちらの子になりました。というか、ウチでは母親だったのが、里子に行った先でまずお姫様になり、すでに女王様に昇格なさっている模様。
*****
その里親さんの最近のお悩みは、パソコン用の椅子を丸ごと占領されてしまうことらしい。ということで、座面の深い椅子を使うとこんな具合に対処できます。

ちなみに座面の深さは52cm(実測)。確かOffice Depotで2万円しなかった様な記憶が...

# 多分これの旧モデル。アームレストは邪魔なので取り外し。色は背面、座面ともに黒。背面のメッシュで爪とぎされないように、古いバイクジャケットを被せてます。

ということで、椅子を入れ替えると幸せになれると思います>のんちゃんパパ(笑)
*****
追記:ちなみに自分が椅子の一部になるという方法もあります

投稿者 ohara : 18:11 | コメント (2)