« あけましておめでとうございます(本当) | メイン | キリーの検診 »

2012年03月25日

ポン太のおそろし〜い抜け毛

これがポンちゃんの趣味。ブラッシングされて興に乗るとごろんと寝そべってお腹をさしだします。マッサージされるの大好き。キリーといい、どうして白黒はちわれはお腹揉みが好きなのか。

お腹にブラシを当てると、なぜか大興奮でヒトを噛みたくなるらしい。ちゃんと甘噛みです。

この毛!、長毛の血が入ってるらしいポンちゃんの毛は恐ろしく服にくっつきやすい。いつもは表面つるつるの雨具みたいなのを着てからやってるんだけど、今日はちょっとタイミングを逸した。この後、着ていた物全部洗濯する羽目に。

********
おまけ
先月の19日、なんと外猫用の水が凍りました!こんなの初めて!

猫草の鉢に立てかけてあるのが、右の青い容器に張っていた氷。
もっと大きい容器の方は無事だったんだけど、ヴィーノはこっちが気に入ってるらしく、大変不満そうにじいやにガンをつけたとか。

投稿者 baya : 2012年03月25日 21:47

コメント

ポンちゃん。
相変わらずまぁるくて嬉しい(*^。^*)

投稿者 あおぞら : 2012年03月26日 11:59

ポンちゃんのお腹って表面は普通に柔らかいけど、その奥には硬い筋状のものが。どうやら腹筋?らしんですけど、揉み心地は独特です。

投稿者 ばあや : 2012年03月27日 10:14

コメントしてください




保存しますか?