« ポン太のおそろし〜い抜け毛 | メイン | 生活習慣病脱却 »

2012年03月30日

キリーの検診

前回の通院からまだ8ヶ月なのだが、ちょっと水飲む量が増えてるような気がする上、眼もなんだか目やにが出やすいので3/28、病院に。

0328_2.jpg
あまり抵抗もせず、採血の時も落ち着いていた。

*********
体重4.7kg。前回よりちょっと増えてちょうどいい位に。血液検査の結果は白血球の数値が高いものの、おおむね標準の範囲内。キリーがウチに来てそろそろ10年。その時に大体5歳くらいという話だったから、けっこうなおじいちゃん。その割には何事もなくてほっとした。牙はもう上の右の一本が残るだけだけど、長生きしてね。

ニンゲンの太ももに前脚と頭を乗っけてくつろぐのが最近のお気に入り。

病院から戻ると恒例でファンヒーターの裏に隠れたけど、30分ほどであっさり登場。そして布団へ。ただ、いつもなら昼間は布団の上で日光浴しながら寝ているのに、中にもぐりこんだのは一応警戒はしてたらしいw
眼の方はせっせと点眼しています。おとなしくやらせるのは、効いてるからなんだろうなあ。

投稿者 baya : 2012年03月30日 19:13

コメント

後日談
やっぱり通院は嫌だったようで、翌々日になって立て続けに食事を吐きました。丸一日近く食べてない計算なのでさすがにこれが続くようだったら明日はまた通院かねえと相談してると治る当たり…振り回してくれるぜ

投稿者 ばあや : 2012年03月31日 21:41

元気ですね、キリー君!
点眼もさせてくれるなんてすごい。
一番慣れてるクリちゃんも点眼させてくれません。
キリー君、すごいです。

投稿者 ねこやま : 2012年03月31日 23:44

コメントしてください




保存しますか?