« 生活習慣病脱却 | メイン | 今日は記念日 »

2012年04月25日

茶とらんニンゲンに甘える

母のように慕っていたちゅるるがいなくなったせいか、チャシーにべったりまとわりつく茶とらん。キュウキュウ言いながら追っかけまわすの止めなさいよと言ったところで止まりません。。当然、ウザがられています。愛情不足のあまり、この際ニンゲンでもいいやという事になったらしい、そんなわけで


ばあやに添い寝。ゴロゴロ言ってます。

どうもこの毛布の上なら安心だと思っているらしく、ばあやが毛布にもぐりこむ前に乗ってしまうので、この状態に至るまで毎回いざこざが発生。猫が乗ってる毛布に、後から入るのは無理なんだと、何度言ったら…

興奮してくるとまだニンゲンを噛んじゃうけど、まあだいぶ甘噛みになったし、噛むのを我慢できる時も増えて来ました。

*********
一方のチャシー
茶とらんにくっつかれるのはイヤだけど、焼きもちは焼ける。というわけで

こっちは足の間に座り込み。

なぜかじいやの机の上は茶とらん、上がってきません。というわけで、チャシーのサンクチュアリ。

なんだけど、

気の毒に思ってピンクのフリースを敷いて、まあそこならいてもいいですよ、という合図で本猫も理解してたんだけど…。言う事聞いてたのは最初のうちだけでした(笑)。


投稿者 baya : 2012年04月25日 10:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?