« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月16日

ダブル牙

9/15、まめちよ定期通院。体重1.75kg。順調に増えました。

病院で気がついたのですが、牙がダブルに!永久歯が生えてきました。よく見えないんだけど奥歯もダブルになっている様子。

***********
先々週、先週は体重1.6kgで横ばいでした。

9/8病院にて。

やはりシニアドライばかり食べるのが問題なんだと思いますが、子猫フードを食べさせるのもなかなか難しい。そもそも子猫用ドライは全く食べず、ウエットにもかなり好き嫌いが…。
おじいちゃん達は隙あらば子猫フードを掠め取ろうとしてるのでブロックするのもたいへん、はぁ〜。

***********
ある日気がついたら固定電話、受話器を持ち上げても無音。携帯からかけてみるとずっとお話中状態。家中の受話器を確認してまわって問題なし。夜だったこともあって結局半日位原因がわからず、その間電話は不通。
携帯電話持ってて良かったよ(T_T)
やっとじいやと連絡とれて分かったこと=大元のコンセントが抜けてました。

おそらく犯人はまめっちです。

それまでも朝見ると、子機が床に落ちていたり、そのほかのものも色々色々落ちていたり、場所が変わってたりしてたんですが、一人運動会はますます激しさを増しているようです…
それにしても電話は何時間、いや何日不通だったのだろう…

投稿者 baya : 19:08 | コメント (7)

2012年09月03日

命名まめちよ(旧チビ)

いろいろ名前のアイデアをいただき、ありがとうございました。
大原まめちよ・リボンスキーと命名いたしました。愛称は「まめっち」

まめっちって何のこと?

じいやがまだ「クソチビ」とか言ってるのが早く直りますように。

**********




8/31ぶどりさん来訪。最初は警戒していたけど、さすがの猫さわりテクニックにすぐメロメロに。マッサージまでしていただきましたよ。
この動画はぶどりさんのお膝でマタタビの実を舐めて酔っ払っている様子。


よくこうやってばあやのキーボードを脇息代わりにしている。とても偉そう。

9/1の定期通院で、体重も順調に増えてるし、毛艶もいいし、外見からはとても病気には見えませんねえ、と獣医の先生に言われました。皆考えることはいっしょだなあ。
これからどうなるかわかりませんが、まあぼちぼちやっていこうね、まめっち。

投稿者 baya : 20:39 | コメント (4)