« 耳がかゆいの まだ続行中 | メイン | キリー逝去のおしらせ »

2014年01月01日

謹賀新年

2014.jpg
遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年も宜しくおねがいいたします。

すっかりページの更新が滞っているわけですが、最大の要因は写真を撮る→blogにアップ、が面倒になってTwitterに写真あげて終わりのパターンに陥っているからです。
ということで、写真はもっぱらこちらに上がってたりします。あと、親切な方がtogetterでまとめ(その1その2)を作ってくださいました。

ということで、恒例のウチの連中の動向など
○キリー君

発作からそろそろ1年半。「年が越せるか」と心配したのが嘘のよう。大分お肉が落ちてきたのは仕方ないとはいえ、相変わらず元気。最近では居間に新設したコタツが常駐場所になっており、でもじいやとばあやが飯を食い始めるとコタツから出てきて「何かよこせ」。

○チャシー

色々と人馴れしてない連中ばかりになった中で、唯一お客様へのフレンドリーさを欠かさない重要な接待要員ということで、営業部長に再昇格。腎臓の数値は軽〜く正常値上限というあたりを無事に維持しており、特に体重が減りもせず、病気もせずに仕事場のボス(?)として君臨中。

○茶とらん

耳血腫はやっと完治。とはいえ、耳がしぼんじゃったのはもう直らないそうで。まぁ仕方が無い。発作の方は1年あまりを経過して、やっと投薬がもうすぐ終わるかな、というところまで来ました。ジャンプなどに若干の制約はあるものの、基本ほぼ平常に戻ったという感じで。ただ1年間の療養生活の間で随分病院に連れてかれて、怖い思いをしたためか、じいやの事はすっかり怖くなってしまって、近寄ると逃げます(T_T)。

○まめっち

相変わらず血液検査をすると腎臓の数値が正常値を超えてます。夏前はそれでもぎりぎり正常値の範囲に落ちてきて、「これなら避妊手術ができますね(=全身麻酔掛けても何とか大丈夫)」だったのが、夏にやっぱりちょっと数値が悪化して、麻酔は危険ということで避妊手術が先送りに。
あと、茶とらんに間違った教育を受けて、人間を見るととりあえず逃げるのはやめてほしい。試しに一度、無理やり捕まえてお客様に抱っこしてもらったら、硬直してました(笑)

○ポン太

ばあやに構って欲しくてたまらない(=じいやはヤダ)ポンちゃん、無駄に外で鳴くのはヤメろ。とりあえず元気です。流石にそろそろ10歳近くになるためか、お肉がやや下に落ちてきた気がする(笑)

○ヴィーノ

この人は相変わらず人馴れしてない訳で、人間との距離はこの数年1mmたりとも縮まらず。とはいえ、まぁ特に目立って問題が出ている風情もなく、元気に毎日うろついてます。

ということで大原家はなんとか無事2014年を迎えました。

投稿者 ohara : 2014年01月01日 00:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?