2012年05月24日

日光浴の水曜日

じめじめ寒かった火曜日から一転していいお天気!
外に出たら、ポン太&ヴィーノが日光浴中。

玄関で立ち止まって見ていたらヴィーノがゴロンゴロンし始めました。怖がりなんだけど、距離が離れていると安心して甘ったれポーズをとります。

*********
ポン太趣味のブラッシングを要求。「わぁ〜、わぁ〜」って甘え鳴き&背中をそらして喜んでます。毛が細くてふわふわなので静電気でこっちの手足にくっついてきて大変。

反対側も頼むぜ

そしてその様子を離れた所からじーっと見つめるヴィーノ君。いつもこんな感じ。うらやましい(?)けど怖いので近寄りません。

「はい、おしまい」
「まって〜、もっと掻いて〜」
ポン太は腹マッサージが大好きでいつもは横たわって腹を見せるんだけど、じいやが写真を撮っているせいか緊張気味でそれは無し。だけど未練があるらしい。

「ねえ、待ってよ〜」
鳴声はやっぱり「わぁ〜、わぁ〜」みたいな感じ。変です。

ポン太もキリーと同じ白黒ハチワレなんですが、この2匹、ブラッシングと腹をもまれるのが大好き。ちょっと変態入ってます(?)

投稿者 baya : 12:34 | コメント (0)

2012年03月25日

ポン太のおそろし〜い抜け毛

これがポンちゃんの趣味。ブラッシングされて興に乗るとごろんと寝そべってお腹をさしだします。マッサージされるの大好き。キリーといい、どうして白黒はちわれはお腹揉みが好きなのか。

お腹にブラシを当てると、なぜか大興奮でヒトを噛みたくなるらしい。ちゃんと甘噛みです。

この毛!、長毛の血が入ってるらしいポンちゃんの毛は恐ろしく服にくっつきやすい。いつもは表面つるつるの雨具みたいなのを着てからやってるんだけど、今日はちょっとタイミングを逸した。この後、着ていた物全部洗濯する羽目に。

********
おまけ
先月の19日、なんと外猫用の水が凍りました!こんなの初めて!

猫草の鉢に立てかけてあるのが、右の青い容器に張っていた氷。
もっと大きい容器の方は無事だったんだけど、ヴィーノはこっちが気に入ってるらしく、大変不満そうにじいやにガンをつけたとか。

投稿者 baya : 21:47 | コメント (2)