2013年01月02日

あけまして(Part2)

おめでとうございます(2度目)

ということで、そろそろ「見習い」が取れてじいやの仕事場の正式スタッフ(スタッフ3号)になったまめっち(大原まめちよ・リボンスキー)でございます。

元旦記事が正式な初仕事ということで。見習い中も仕事してたんですが(笑)

まぁ一時期は死にかけ(病院に連れてった時にはBUNが100超えてて、「死んでもおかしくない数値です」とか言われた)だったのが、よくもまぁ立派に生き延びたねぇ、という感じで。まだまだ問題は多いのですが。

投稿者 ohara : 19:27 | コメント (0)

2012年10月10日

お仕事しました

まめっちの初仕事

シャープ「COCOROBO RX-V100」 〜非フローリングの猫屋敷でCOCOROBOは実用的か

ついでに、昨年里子に出た大治郎君まで出演しております(笑)

投稿者 ohara : 16:01 | コメント (0)

2012年09月16日

ダブル牙

9/15、まめちよ定期通院。体重1.75kg。順調に増えました。

病院で気がついたのですが、牙がダブルに!永久歯が生えてきました。よく見えないんだけど奥歯もダブルになっている様子。

***********
先々週、先週は体重1.6kgで横ばいでした。

9/8病院にて。

やはりシニアドライばかり食べるのが問題なんだと思いますが、子猫フードを食べさせるのもなかなか難しい。そもそも子猫用ドライは全く食べず、ウエットにもかなり好き嫌いが…。
おじいちゃん達は隙あらば子猫フードを掠め取ろうとしてるのでブロックするのもたいへん、はぁ〜。

***********
ある日気がついたら固定電話、受話器を持ち上げても無音。携帯からかけてみるとずっとお話中状態。家中の受話器を確認してまわって問題なし。夜だったこともあって結局半日位原因がわからず、その間電話は不通。
携帯電話持ってて良かったよ(T_T)
やっとじいやと連絡とれて分かったこと=大元のコンセントが抜けてました。

おそらく犯人はまめっちです。

それまでも朝見ると、子機が床に落ちていたり、そのほかのものも色々色々落ちていたり、場所が変わってたりしてたんですが、一人運動会はますます激しさを増しているようです…
それにしても電話は何時間、いや何日不通だったのだろう…

投稿者 baya : 19:08 | コメント (7)