今月の一句:まだいたの? じいやさっさと行きなさい
ばあやだけだと平気で出てきて遊びまわっているのに、
じいやが居るとベッドの奥に篭ってしまう辺り、真剣に嫌われている風情。
でも、おいしい御飯をもらえる時と顎の下を撫でてもらう時は別。
なんちゅー現金な嫌い方...(T_T) (じいや)


≪前の月へ  back to TopPage 次の月へ≫ 

 2003/11/01 (SAT) 刺身は特別

 デザインをちょいと変えてみました。かっこよくなりました?そんなこんなで更新が遅れてしまいましたが、これからもどうぞよろしくお引き立てのほどを。

 えー、キリー君ですが、元気です。そして相変わらずじいやを嘆かしております。仕事ではけっこう強面らしいのに、愛猫にはてんで頭が上がらずほほえましい限りです(^^)
 
 ばあやが食べているものには興味津々なのに、絶対に分けてはもらえず(芋の煮っ転がしを食べるとは思えないけど)期待はいつも裏切られるお坊ちゃま。ごくたまに刺身にありつくことができる。そんな時は必ずじいやが登場。こちらの深謀遠慮を知るわけも無く、もはや刺身しか見えておりません(笑)。
 
 (ばあや) 

刺身だったら
くれる人は選ばない
(^^)
 2003/11/08 (SAT) 注文の遅い料理店

 うんぎゃー!フガフガ言うものに、いきなり唇を舐められて眼が覚めた朝の4時。どうして君の腹時計は明け方にセットされているのだ?!起こし方、バリエーション豊富だねぇ、トホホ。
 こうなると食べるまで寝てくれないのでしばし猫じゃらし運動をしてから、御飯の用意。そのうちにこっちはすっかり覚醒し、お腹いっぱいのキリー君はいそいそとベッドに・・・はー。このサイクル、なんとかならないかしら。

 そうは言っても、腹ぺこのキリー君は実にかわいい。ばあやが起きてる時は周りをうろうろと視線に入るようにうろつきまわり(そして砂が点々と・・・)、台所で物音がし始めると閉まった扉の前でお座りして待っている。御飯を運んでくるとフガフガ、フェンフェン、不思議な声で大歓迎。お待ちどうさま。

 (ばあや) 

うん、もう〜
いつまで撮ってるの
御飯まだ?
 2003/11/11 (TUE) 穴倉大好き

 久々に4月に保護された赤ちゃん猫3匹ズのママと食事。避妊手術の後、入院となってしまった子が明日退院の目処がついたそうでほっとした。心配で食欲も落ちてしまったという彼女、ああとってもわかります。

 彼女のおかげで今まで謎だった猫ベッドの使い方がわかった。屋根つきのものなのだが、裏側にひっくり返しになっていた・・・そう、それだけ〜。誰ですか?洗った時に自分でやっときながらすっかり忘れて、不良品?なんて言ってたアホウは(^^;。本棚の上に置こうと思って買ったものの登りそうにも無いので、椅子の下に設置。
 まあすぐには入らないだろうなあという予想は外れ、猫じゃらしタイムに格好の塹壕発見とばかりさっさと入って、そこから猫じゃらしを狙う。ベッドとしてはどうなのか?今ひとつわからないけど気に入ったようです。

 (ばあや) 

これがそのベッド
キリー君に沿って
変形しました
 2003/11/18 (TUE) じいや遊んで〜

 しもべ二人が寝室で寝支度をしていたら、キリー君がいつのまにか背後でお座りしていた。振り向くと「待ってました」とばかりにその場にゴロンと横たわる。そしてばあやはお腹、じいやは顎の下を撫でさせていただく栄誉に与ることに。あれー?じいやを怖がってないよ?!

 その後は猫じゃらしに飛び掛っては遊んでいたのだが、振り回すのに疲れたのでじいやに交代してみた。布団をかぶったばあやをはさんで、片側に猫じゃらしを振ってるじいや、反対側に半分立ち上がって本気パンチをくらわすキリー君。ふたりとも夢中だね。ラッキー、これから楽ができるかも(笑)。
 その後、ご飯をあげて台所で後片付けをしている間に、キリー君、横になってるじいやに顔を近づけて「フェンフェン」鳴いたんだそうな。食い足りないんじゃないの?とじいやは言うけど、違うのよ。最近は遊んで欲しい時もそう言って来るの。振り方が新鮮で面白かったんじゃないかな〜。

 (ばあや) 

これは別の日の
やらせ写真(^^)
(マタタビ粉を
振り掛けてある)
 2003/11/30 (SUN) めずらしく意見の一致=PCなんて!

 コンピューターの動作がどうもおかしい。突然終了して、立ち上がらない。わけもわからず、むずかるPC相手に四苦八苦していると、周りをうろうろとするお坊ちゃま。じゃあ撫でようとすると、出しっぱなしのキャリーケースに入ってしまう。そして猫じゃらしが振られるのを今か今かと・・・。あああ、わかりました、わかりましたよ、遊びたいんですね。PCの方はじいやを呼びつけますよ(^^;。

もう明日から師走。冬だと言うのに、熱暴走だった・・・。

 (ばあや) 

このキャリーに入って
人の気を引く

≪前の月へ  back to TopPage 次の月へ≫